てぃーだブログ › 沖縄にとろける › 那覇 › 那覇の銭湯

2011年06月07日

那覇の銭湯

明日から住む新しい我が部屋には風呂釜がない。
シャワーだけなんだな。がーん
これからは、風呂を我慢しないといけないけど、
恋しくなったら銭湯へいこう、と思ってやってきたのは
那覇高校の近くにある「日の出湯」。
愛想の悪い番台のオネエに金を払い(350円!)ムカッ
男湯へいこう。
おじいが数人いるねえ。みんな常連だろう。
古さと趣を感じるロッカーに着替えを入れたら
さっそく湯船だな。
ゆっくり足を延ばして、オチンポもきれいにしよう(爆)。
これからは、営業の途中に寄る機会も多いだろう。
よろしく銭湯!ニコニコ
那覇の銭湯


同じカテゴリー(那覇)の記事
ありがとう
ありがとう(2011-07-01 17:23)


Posted by ポンコツ34@那覇 at 17:13│Comments(5)那覇
この記事へのコメント
旭湯はもう、やってないようですね~。
Posted by kenshin at 2011年06月08日 00:02
こんにちは☆
那覇高校の近くに銭湯があったとは!
知りませんでした。
最近はまってるのが「テルマエ・ロマエ」という銭湯ネタの漫画です。
機会があったら読んでみて下さい。
(翁庵にもありますが・・)
(爆)保証します(*ノノ)
byスタッフM♪
Posted by 翁master翁master at 2011年06月20日 17:25
Kenshinさん 、こんにちは。
新居?の電話ネットの開通が滞ってます。
いくらうちなー時間とはいえ3週間もかかるとは。

今日は久々に銭湯に行ってきます。
Posted by ポンコツ at 2011年06月21日 08:30
翁masterさん、こんにちは。
この前お店にランチに行きましたよ。
テルマエ・ロマエを今度は読みに
店に行きますね。
Posted by ポンコツ at 2011年06月21日 08:32
こんにちは☆
ご来店ありがとうございました。
次回は、ぜひ「テルマエ・ロマエ」を読みに来て下さいね*^^*
byスタッフM♪
Posted by 翁master翁master at 2011年06月22日 13:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。